2015年11月28日

みどりのかぜ 第277号 2014/7/20

『ありがとう 仙台整形外科病院』
第5病棟 看護師 M・T


 約5年前、私は当院へ入職しました。配属は5階。それから今まで5階でした。学校を出て初めての職場でした。同じ歳の同期もいなく、ほとんどの方が私より歳上の方でした。最初はとても緊張していましたが、皆さんの優しくもあり時には厳しい指導のもと、5年間看護師として働き続けられたと思います。失敗も沢山し、私が看護師として患者様に関わって良いのか不安になる時もあり、実家に泣きながら電話したり、先輩に相談したり、本当に沢山の方に助けられ今の自分があると実感しています。
 ここへ入職当時もみどりの風を書かせてもらい、看護師という仕事は自分で選んだ仕事ではないと書きました。けれどここに来て看護師の仕事で楽しい面も発見できました。職場の雰囲気もとても明るくて働きやすい環境でした。きっと最初に就職する所が仙台整形でなかったら、私は看護師を続けていないかもしれません。こんなに良い職場を辞めるのはとてもつらいですが、他の科も勉強し今の自分よりももっと成長できたらと思います。
 仙台整形のスタッフのみなさん、ありがとうございました。パワーアップした武田を楽しみにしていて下さい。
 最後に忘年会に出られなくなり残念です。次の職場でも機会があればステージに立ちたいです。でもまずは勉強しますね。

posted by 仙台整形看護部 at 19:31| みどりのかぜ 第271〜281号 2014年